年末のご挨拶

本年も皆様には大変お世話になりました。

 

今春は小値賀島のTinyBeeさんに納品させていただきました。

お風呂に入り、海を眺めながら、三角屋根のロフトに泊まる。

島の美味しい食を堪能し、暖炉の火を体感して頂きたいと思います。

ご都合が合えば是非泊まりに行ってみてください。

 

そして新型のI'm Flickaの試作を完成し、高速道路を走り新潟まで行ってきました。

今までの四角いBaske-Tは異色の雰囲気ではありましたので、

牽引する車を引き立たせるようなトレーラーを作ろうと思い製作しました。

ベニヤ板などの合板は一切使用せず、無垢の杉材を用いているため、柔軟でしなりがあり、

杉の調湿性、断熱性、消臭力、等を十分に満喫できる居心地の良い木製キャンピングトレーラーです。

製作期間も短く、価値ある価格で販売させていただきます。

まだまだ始まったばかりですがI'm FlickaのWebサイトをご覧ください。

 

今年は色々な事がありましたが、

一番大きな出来事はTiny House Japanの看板娘のCooちゃんが出産をしたことです。

Cooちゃんは頑張って3匹出産しまた。(余談ですが、Cooちゃんは本名二酸化炭素Co²といいます、大切にしてね)

1匹はMoonちゃんと名付けていますが死産でした。

1匹はBonbon です。未熟児で100ℊで生まれましたが、おっぱいが飲めず翌日には90gと衰弱していきましたが、その後Cooから搾乳したミルクを3時間ごとに与え、夏には2.5㎏なるまで成長しましたが、僕達の判断ミスにより亡くしてしまいました。

残った1匹は黒のKahlua(カルア)とても甘え上手な美犬です。

来年はI'm Flickaでいろいろなところに行きますので是非可愛がってやってください。

 

年という字は稲の事だそうで、

一年豊作でありますようにとの願いから藁を玄関に飾るのだそうです。

あと数時間で2020年になりますが、

皆様よいお年をお迎えください。

 

タイニーハウスジャパン 田上晴彦