LLサイズの設置式タイニーハウスを製作しました。

設置式タイニーハウスが完成です。

 

幅2.2m長さ7m16㎡のリビング、キッチン、浴室、トイレの棟と同じく16㎡の寝室2部屋の棟をL字型に設置し、その内側にサンルームを配しました。

リビングには暖炉があり、十分にこの建物を温めることが出来るうえに、本格的なオーブンとして使用できます。

(早速オーナーさんご家族でピザを焼いて楽しまれたそうでそうです)

キッチンはイタリア製のコンロ&シンクと食洗器を組み込んだ本格的なシステムキッチンですが、杉の無垢材でオーダー製作です。

浴室はコルクタイルとホーロー浴槽、寝室には造り付けのベット、クローゼット、ベット下収納、テーブルなどが設置されていて、収納も十分に確保しています。

すべての窓、ドアは木製でペアガラスを使用し、壁や、床、天井すべてに100㎜のポリエステル健康断熱材|パーフェクトバリアを使用しています。

27㎡のサンルームが建物全体を大きく、開放的に感じさせます。

(サンルーム御希望の場合は図面をお渡ししますので現地施工でお願いします)

なお、このように現地で事前に基礎を準備していただいた上に設置する構造は、建築確認申請が必要ですのでお近くの設計事務所などに申請手続きをお願いいただく必要があります。

 

このサイズはトレーラー Baske-T LLサイズ で製作することが出来ますので、確認申請不要で設置することが可能です。

 

何年、何十年経ってもそこに帰るたびに、いいなぁ、と思っていただけるような家になってほしいと思います。