ウイング ハウス     wings house  Baske-T Mサイズ

福岡県のI様より注文を頂き製作したタイニーハウスが完成しました。

 

ご家族で、住まいとして、別荘として、たまには店舗として、そしていざという時にはシェルターとして、

何時でも出かけることが出来る、総重量1200kg、家のサイズ全長3m全幅2.2m全高2.5m床面積6㎡、のタイニーハウスです。

 

このタイニーハウスを「Wings house」と名付けることにしました。

先程のサイズのタイニーハウスが15分ほどで3倍強の19㎡に展開し、

正面から見ると、まるでタイニーハウスが羽を広げ休んでいるような姿に見えるところから

羽のある家、Wings  House  とお世話になっている方が命名してくださいました。

 

この Wings house は、災害時など、道路事情が悪い事態にも普通自動車で比較的容易に走行することが出来ます。

トイレやキッチン、寝具などの装備をすれば、緊急時の家として大きな助けとなり働いてくれると思います。

 

ペアガラス標準装備の上、暖炉も付ける事が出来ますし、高窓を開ければ真夏でも涼しく過ごすことが出来、エアコンは要りません。

 小さい発電機があればバッテリーの充電が短時間で可能、外部電源があればコンセントを差しておくだけで常に充電しておくこともできます。

 

大分県産の杉の赤身をふんだんに使った室内は無塗装のため、木が呼吸することで、殺菌・調湿・消臭効果を持ち、古くなった臭いや、カビの心配がありません。

外部の板や、屋根のシートなどは、メンテナンスや補修ができますので、手入れをしながら長く使っていただけます。

 

また、内部外部共に木製ですので、棚を取り付けたり、絵をかけたり、ご自分のお好みでリフォームしていただけます。

(購入者様が取り付けたものや、そのためによる不具合や、破損、事故などの保証はできませんので、自己責任で安全に御使用頂きたいと思います。)

 

完成して組み立ててみると、まるでステージのような雰囲気もあり、野外公演などにも使用して頂けるかも、とも思っています。

また、タイニーハウスホテルや、民泊、ゲストハウス、B&Bなど、様々な使用方法で活用いただけると思います。

新作 Wings  house  をよろしくお願いいたします。