ワールドフォトプレス社の 「小屋 1」 に掲載されました。

いつも掲載していただいているモノ・マガジンを発行している、株式会社ワールドフォトプレスより、「小屋 1」が発売されました。 私どものタイニーハウスも紹介していただいています。

 

 ~ワールドフォトプレスの紹介文より~ 

 小屋 1 

 かつて「小屋の力」という大型ムックを発行しました。それから今日まで、15年もの驚異的なロングセラーを続けてきました。その間、コンパクト版が欲しい、続編はまだかの声をいただき、今回の「小屋1」の発行にいたりました。
 小屋は日本ばかりでなく、世界中のどの国でも、どんな場所でも必ず見つかります。有名無名に関係なく、小屋は個性に満ちています。何でもないはずの小屋が、風景のなかにしっかりとした居場所を定めた時、眺めているだけで豊かな気持ちがわきあがります。小屋にはそのようにして、見る側に訴えてくる力があります。しかも、時の経過とともに、独自の風合いを備えていきます。ですから世界に一つとして同じ小屋はなく、ユニークな存在になるのでしょう。これこそが小屋の不思議、つきない魅力ではないでしょうか。

 

送っていただいた本を読みましたが、よくこんな小屋までと笑ってしまうほどです。
ホントいろいろな小屋があるものですね、大変勉強になる本です。
私たちの造る小さな走る家も将来こんな風合いになって欲しいと思います。