BaskeーT 1900

Baske-T  1900 の紹介です。

初代 Baske-T より一回り大きい3畳程の木製キャンピングトレーラーです。

2口ガスコンロと水道が使えるコンパクトなキッチンと、生活に必要な道具類が収納できる引き出しや、物入れをたくさん設置しました。

 

お風呂やシャワーはありませんが、銭湯や温泉の豊富な日本ではそれほど不便は無いと思います。

 

トイレはコンポスト処理機を改造し利用するので、生ゴミも処理します。

 

3Way冷蔵庫をシンク下に設置しました。牽引車のみで出かける際にもそのまま持って行くことが出来る携帯式です。

 

照明はオリジナルのダウンライトで、夜になるのが楽しみになるような雰囲気を醸し出してくれます。

 

このBaske-T 1900の大きな特徴の一つは暖炉を設置したことです。

住宅でも現在はほとんど見る事が出来ない、薪ストーブでもない、本物の暖炉を設置しました。海外の住宅では House of Heart と呼ぶほど大切な存在です。

 

私達の造るタイニーハウスはいつまでも新鮮で、日々此処に帰りたくなる、そんな住まいになればいいなと思います。

 

オーナーさんは、住まいとして使用される予定ですので、今後の使用リポートなど楽しみにしています。