THJのトレーラについて

  

タイニーハウスジャパンのトレーラーは高価です。

 

タイニーハウスジャパンのトレーラーは納期がかかります。

 

タイニーハウスジャパンのトレーラーは傷付き汚れます。

 

でもタイニーハウスジャパンのトレーラーはいつまでも快適に過ごせます。

 

私どもで製作するトレーラーは一見高価だと思います。

それは、一つ一つの部品、部材、のほとんどが手作りで、デザインから制作まで手間をかけ、味わいのあるトレーラーを

ハンドメイドで制作しているためです。

 

現代では、手作りといわれるものが身の回りに少なくなり、ほとんどの物は工業製品の大量生産品です。

 

私どもでは、工業製品では出来ない、手作りの温かみがいつまでも感じられるような物作りを目指しています。

 

いわゆる新建材と呼ばれるような、合板、塩化ビニール製品、を一切使用せず、心身ともに安心して使用いただける

大分県産杉の赤身の無垢材のみを使用し、経年変化を味わいとして感じて頂けるように製作しています。

 

耐久性は何年ぐらいか聞かれることが多いのですが、メンテナンスをすれば何十年と快適に御使用頂くことが出来ます。

 

新建材のような工業製品は、新品の時が一番美しく、あまり経年変化で味が出るという事は無いため、

購入後劣化の一途をたどります。また、室内で人が活動する湿度だけでも結露し、カビや異臭など良くない経年変化が起きてきます。

 

6年目を迎えた初代Baske-T。艶が出て光ってきています。汚れやキズは風合いになっていきます。
6年目を迎えた初代Baske-T。艶が出て光ってきています。汚れやキズは風合いになっていきます。

 

 無垢の材料はメンテナンスが大変そうに思えますが、削ったり部分交換など低コストで簡単にできるメンテナンスが多いため維持費はあまりかかりません。

多少の傷や汚れはサンドペーパーで消すことが出来ますし、オイルや、米ぬか、等でメンテナンスも難しくありません。

 

 

室内に入った方は決まって「木のいい匂いがする」とおっしゃいます。木は、製材されてからも育った時間分、強くなり、

同じ時間分をかけて寿命を終えていきます。無垢の材木は生きているのです。

独自の仕上げを施すことにより、より吸湿・消臭力が高く、ニンニク料理をした後や、トイレを使用した後などでもすぐに臭いが消えて驚きます。

 

また、いつの日か廃棄する時が来ても、環境負荷の少ない処理で自然に還せ、未来の負担を出来るだけ少なく出来ればと思います。。

 

自然素材を使い、永くご愛用頂けるよう製作し、自信を持ってお渡しさせていただいています。

 

引き渡しまでかなり時間がかかることがありますが、ご理解の上ご検討いただければ幸いです。